グループホームみんなの家・花畑
オレンジカフェ①
オレンジカフェ開催しました(前編)
6/13(土)14時~15時にオレンジカフェを
開催いたしました(^^♪
地域の住民の方が5名ご参加くださいました。
お茶をお菓子をお配りし、
「肩の力を抜いて、ゆっくりお過ごしいただきながら、
介護の事で何かございましたらお声をおかけください。
今後も3か月に1度、気軽に立ち寄れる場所として
開催します。よろしくお願いいたします。」
と簡単なご挨拶をホーム長が行い、開始いたしました(^^)/
前半の30分は、常日頃からお世話になっている
地域のボランティアさんに、紙芝居とオカリナ演奏を
して頂きました。
紙芝居は
どか~ん(花火)
金色夜叉(続)
にらめっこ
等を実演頂きました。
特に金色夜叉の続編は前回からの続きで、
とても引き込まれる内容でした(^^)/
オカリナ演奏は、その素朴な音色に
心が洗われるものでした(^^♪