1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. オレンジカフェ①
スタッフブログ

グループホームみんなの家・花畑

2026年6月16日

オレンジカフェ①

オレンジカフェ開催しました(前編)

6/13(土)14時~15時にオレンジカフェを

開催いたしました(^^♪

地域の住民の方が5名ご参加くださいました。

お茶をお菓子をお配りし、

「肩の力を抜いて、ゆっくりお過ごしいただきながら、

介護の事で何かございましたらお声をおかけください。

今後も3か月に1度、気軽に立ち寄れる場所として

開催します。よろしくお願いいたします。」

と簡単なご挨拶をホーム長が行い、開始いたしました(^^)/

前半の30分は、常日頃からお世話になっている

地域のボランティアさんに、紙芝居とオカリナ演奏を

して頂きました。

紙芝居は

どか~ん(花火)

金色夜叉(続)

にらめっこ

等を実演頂きました。

特に金色夜叉の続編は前回からの続きで、

とても引き込まれる内容でした(^^)/

オカリナ演奏は、その素朴な音色に

心が洗われるものでした(^^♪

loading now...