1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 職員会議の様子(*^_^*)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜いずみ野

2026年6月16日

職員会議の様子(*^_^*)

月に一度の大事な会議です!

皆様こんにちは(^^)/

横浜市泉区にある認知症対応型共同生活介護グループホームみんなの家・横浜いずみ野です♪

介護ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

いずみ野では月に一度職員会議を開催しています。

会議では身体拘束や高齢者虐待について学んだり話し合い意見交換し合い日々のケアをより良くする為の大事な会議となっています。

また研修なども行っており感染症についてなどの話し合いや実際の体験など行っています。

今回は手洗い手指消毒に着目しアルコール消毒の仕方を研修内容に沿って行っていきます。

職員会議では様々な議題があります。

和やかな雰囲気で意見を出しやすく職員が疑問に感じた事や気付きについても気軽に話しやすい環境です。

再確認の場ともなっており職員一人ひとりが学ぶ機会となりホーム全体の士気向上にも繋がっています!(^^)!
loading now...