1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 余暇の時間にゲームをしました(^^♪
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 六郷

2026年6月17日

余暇の時間にゲームをしました(^^♪

こんにちは。グループホームかたくりの里六郷です。

今回は、ゲームレクリエーションのご様子です。

ジェンガに兆戦(^^)/

何度かおこなっていることもあり、皆さますっかり慣れたご様子。

積み上げられたブロックを観察しながら

「ここなら取れそうかな?」

と慎重にブロックを抜いていきます。

周囲の方からも「そこの下なら取れそうじゃない?」等

アドバイスも。

 

ゲームがすすむにつれて取れる場所も少なくなり、緊張感も最高潮に。

周囲の方が固唾をのんで見守る中、ついにブロックが崩れると、

「わー!」と大きな歓声があがりました。

「倒れる音が刺激的ね。」なんて声もあり、この日は2回戦おこなわれました。

 

七並べ(^_-)-☆

ジョーカーなしのルールでスタート(^_-)-☆

「私7を持ってるよ。」と次々に7のカードが並べらゲーム開始。

場の状況と手持ちのカードを見比べながら、

「どれを出そうかな。」

「出せるカードがないからパス!」といった声が聞かれながら、

真剣な表情で考えながらゲームに参加されていました。

無事に全てのカードが並べ終えると、勝ち負け関係なく皆さまでバンザイポーズ♪

和やかな雰囲気の中でゲームを終えることができました。

 

loading now...