グループホームかたくりの里 六郷
余暇の時間にゲームをしました(^^♪
こんにちは。グループホームかたくりの里六郷です。
今回は、ゲームレクリエーションのご様子です。
ジェンガに兆戦(^^)/
何度かおこなっていることもあり、皆さますっかり慣れたご様子。
積み上げられたブロックを観察しながら
「ここなら取れそうかな?」
と慎重にブロックを抜いていきます。
周囲の方からも「そこの下なら取れそうじゃない?」等
アドバイスも。
ゲームがすすむにつれて取れる場所も少なくなり、緊張感も最高潮に。
周囲の方が固唾をのんで見守る中、ついにブロックが崩れると、
「わー!」と大きな歓声があがりました。
「倒れる音が刺激的ね。」なんて声もあり、この日は2回戦おこなわれました。
七並べ(^_-)-☆
ジョーカーなしのルールでスタート(^_-)-☆
「私7を持ってるよ。」と次々に7のカードが並べらゲーム開始。
場の状況と手持ちのカードを見比べながら、
「どれを出そうかな。」
「出せるカードがないからパス!」といった声が聞かれながら、
真剣な表情で考えながらゲームに参加されていました。
無事に全てのカードが並べ終えると、勝ち負け関係なく皆さまでバンザイポーズ♪
和やかな雰囲気の中でゲームを終えることができました。