1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 梅雨の時期にはリモートで体操♬
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜宮沢3

2026年6月11日

梅雨の時期にはリモートで体操♬

 みなさん、こんにちわ(*^▽^*)

   グループホームみんなの家・横浜宮沢3  スタッフ・ブログ です♬

 

 とうとう 梅雨入りしましたね…

 しとしと雨、 蒸し暑さと湿度、 

 体力奪いますよねぇ(*_*;

 

 こんな時こそ! ありがたい‼

   みんな大好き♡

  リモート体操 で~~す\(^o^)/

リモート リズム体操♬

 みなさん正しい姿勢ですね‼ 座っているからと安心せずに足底をしっかりつけてくださいね♬
しっかりと腕が上がってます‼ あまり腕の上がらなかった方も続けることで関節の可動域が広がって、楽に腕をあげられるようになった方も♡積み重ねって大事ですね(#^^#)
前傾姿勢になる時も、椅子の手すりや座面をしっかりと掴んで 無理のない姿勢で行っていますね‼ 素敵です!

リモート ノーア3‼

 ノーアエクササイズ、3は腸活プログラムです! 薬に頼らない自然な排泄リズムを目指してます‼
 息を お腹いっぱいに吸って お腹の筋肉を動かしましょう! 呼吸もとっても大切ですよ!(^^)!

 

 リモート体操 に 訪問体操♬

 運営推進課の皆様には 本当に感謝です♡

  リズム体操の 下肢体操の部分だけ おやつの前にやろうか!

  口腔体操と一緒に 腸活プログラムを一つ取り入れようよ!

  就寝前には ゆっくり深呼吸してみてください

     あんしんヨガの瞑想ですよ

 

 長い時間じゃなくても 全員揃ってなくても

 少しの時間の ちょこっと体操♬

 すっかり 習慣になってきてます(*^^*)

loading now...