1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 少し遅れちゃったけど・・・お誕生日会しましょ‼
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜宮沢3

2026年6月7日

少し遅れちゃったけど・・・お誕生日会しましょ‼

 みなさん、こんにちわ(*^▽^*)

  グループホームみんなの家・横浜宮沢3 スタッフ・ブログ です♬

 

 4月がお誕生日でしたが

 ご入院されていたので お祝いが出来ませんでした(T_T)

 退院したら 絶対にお祝いしよう‼

 スタッフみんな その日を楽しみにしていました♡

 退院され 食事も何を食べてもOK!

 経過は順調♪ 食欲もUP♬

 もう安心です♡

 楽しい お誕生日会 始めましょ~\(^o^)/


 

 

 お誕生日会の間 お身体が辛くならないように

 リクライニングチェアを使って頂きました!

 

 みなさんとお顔をあわせて

 ケーキを食べて おしゃべりも♬

 

 ひと月以上のご入院でしたが

 みなさんの事は忘れてません‼

 退院した時 お帰りと迎えて下さったご利用者様達の

 手をしっかり握って 何度も頷いておられました

 見ていて 嬉しくて 泣きそうになりました…(ノД`)・゚・。

お誕生日 & 退院おめでとう♡♡

 

 お誕生日会と言えば

 《本日の主役》 

 バースデイハット‼ (数種類ありますw)

 

 みなさん席についてから

 主役の登場‼

 拍手でお出迎え♡ 「お帰り」  「おかえりなさい」の声♬

 手拍子をしながらバースデイソングを歌いました(*´▽`*)

主役も手拍子♬ お食事もしっかり召し上がられて体力も付いてきています! リハビリの先生からは、もう普通の車椅子でも大丈夫‼と太鼓判を頂きました♡

 みんなで歌う 楽しい時間♬

 また一緒にお祝いできる幸せ♡

 自然と皆さん 笑顔になってますね(*^▽^*)

「良かったなぁー、みんな揃ってるのがいいよな」

「ほんと、二つのお祝いだね‼おめでとう」

 MEN'Sのお二人も 照れくさそうにお祝いをおっしゃてます(#^^#)

 甘党の主役に合わせて

 和風スイーツに仕立ててくれてました(#^^#)

 リン、カステラ、あんこ にイップ

 旬のルーツも♡

 

 ご利用者様に合わせてご提供していますので

 見た目は少し違いますが

 同じものを召し上がって頂いています(*^^*)

 

 焦らずに 体力をしっかり戻して

 これからも みんなで 楽しく過ごしましょうね‼

 

 ♡♡ 心を込めて おめでとうございます ♡♡

 

loading now...