1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 紫陽花を見に行きました
スタッフブログ

グループホームみんなの家・西尾久

2026年6月15日

紫陽花を見に行きました

しっとり咲く、紫陽花の季節に

いつもありがとうございます

グループホーム みんなの家 西尾久の介護ブログです☆★

晴れている日に、施設の周りに咲いている紫陽花を皆さまで見に行きました(^^)

梅雨時期に最も美しく咲く紫陽花

 

外へ出ると、青やピンク、紫など

色んな色の紫陽花が綺麗に咲き始めていました(*´▽`*)

『綺麗だねぇ』と皆さまも釘付けに(´▽`*)

すぐ近くで楚々と咲く紫陽花

心も少し潤うような、そんな穏やかなお散歩となりました♪(#^^#)

そっと紫陽花に手を伸ばし、じっくり眺める入居者様も

まだ蕾の部分もありまりましたので、これからの雨に期待です♪

雨上がりの紫陽花は、より一層綺麗な輝きや透明感を増してくれる事でしょう(*´▽`*)

 

先日の工作レクで皆さまが作成した紫陽花も、どちらも綺麗です( *´艸`)

ALSOK介護株式会社
グループホームみんなの家・西尾久

東京都荒川区西尾久3-15-1ヘルストンビル3F
TEL:03-5855-7553
E-mail : gh_nishiogu@kaigo.alsok.co.jp
Tokyo Sakura Tram(都電荒川線)
小台電停より小台橋方面へ徒歩5分

loading now...