デイサービスセンター 遊・戸田
2026年6月12日
音楽療法に参加しました!
音楽に親しみながら身体を動かしたり歌ったりしました。
こんにちは
戸田市笹目にあるデイサービスセンター遊・戸田の介護ブログです。
本日はいつもリモート体操教室をしてくださっている
運動増進課の先生のお一人が来所して、音楽療法を実施してくださいました。
ゆったりとしたBGMに合わせて無理なくストレッチから始まり
間にイントロクイズなどをはさみつつ
『上を向いて歩こう』の歌に合わせて足踏みしたり
『幸せなら手をたたこう』の歌に合わせて
「パンパン」や「タンタン」など擬音を声に出しながら手や足やお顔を動かしたりと
終始和やかに皆さん参加されていました!