スタッフブログ

グループホームみんなの家・春日部花積

2026年6月11日

消防訓練!

昼間の火災を想定しての避難訓練!

こんにちはグループホームみんなの家春日部花積です。

いつも介護ブログをご覧頂きありがとうございます。

年2回の消防訓練!

今回は、昼間の火災を想定しての避難訓練です。

1Fの台所からの火災が発生し、避難訓練を行いました。

居室で休んでる方を車椅子に移動するまでの時間がかかり

訓練であってもやはり焦りが伴い、その分時間が掛かってしまうのかもしれません。

日頃からの訓練をしっかりと行うことによって、皆さんの安全・安心に繋がって行くのだと

お思います。

 

 

loading now...