グループホームみんなの家・春日部花積
消防訓練!
昼間の火災を想定しての避難訓練!
こんにちはグループホームみんなの家春日部花積です。
いつも介護ブログをご覧頂きありがとうございます。
年2回の消防訓練!
今回は、昼間の火災を想定しての避難訓練です。
1Fの台所からの火災が発生し、避難訓練を行いました。
居室で休んでる方を車椅子に移動するまでの時間がかかり
訓練であってもやはり焦りが伴い、その分時間が掛かってしまうのかもしれません。
日頃からの訓練をしっかりと行うことによって、皆さんの安全・安心に繋がって行くのだと
お思います。