デイサービスセンター 遊・志木中宗岡
今月の工作は?
こんにちは! デイサービスセンター遊・志木中宗岡です(^O^)/
通称「なかむね」です本日!
の担当は 元気モリモリ秋山です (*´▽`*)
6月に入り ジメジメした梅雨に突入しましたね(-_-;)
気温も湿度も上がり ジワジワと汗が・・・
そんなジメジメな時も 気持ちだけでも爽やかに過ごして頂きたくて
今月の工作は 「朝顔と可愛い金魚を添えて~」を作りました。
今日の工作は職員の浅野さんが考案してくれました(*^▽^*)
折り紙で朝顔を折り 花びらと芯を貼り合わせて・・たくさんの工程がありましたが
熱心に作られていました。 とっても素敵な朝顔ができあがりました。(*´ω`*)
その後も支柱を植木鉢に貼り付けて・・
朝顔、葉っぱ、金魚、諸々・・・・・
思い思いにレイアウトして・・・・
とっても素敵な作品が出来上がりました(*´ω`*)
皆さん 自然に笑顔があふれていましたね
次回の工作もお楽しみに~ (^O^)/