スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜羽沢2

2026年6月12日

祝!百歳!

こんにちは(*^^*)みんなの家横浜羽沢2です。先日100歳のお誕生日を迎えた利用者様がいらっしゃいましたのでご家族と他の利用者様と一緒にお祝いをしました!
娘様がプレゼントを渡すととってもうれしそうです(*^^*)職員も何かお祝いをしたくて壁の飾りつけなど頑張りました!
いつものお食事に余った食材で少しだけ豪華に仕上げました!
娘様がお食事を手伝ってくださいます。
皆さまで美味しくいただきました。
食後はお誕生日ケーキでお祝いです!皆さまでハッピーバースデーを歌いました(≧▽≦)
お祝いのメッセージを書いた色紙をお渡しするとじっくりと読まれていました。

笑顔が素敵な最近ますますお元気な100歳です。いつも皆様を笑わせてくれてありがとうございます。サービス精神旺盛なところ見習いたいです。また一緒に楽しく過ごしましょう!

以上羽沢2からでした(^^)/

loading now...