1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. (^^♪枇杷の実作り♪
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 大泉

2026年6月8日

(^^♪枇杷の実作り♪

こんにちわ(^^♪

気が付いたらもう六月!!!!

びっくりですねエ((+_+))( ;∀;)

 

六月と言えば、、、

お庭に成っている枇杷を思い出しますねエ(*^-^*)

今が旬の黄金の実、美味しい枇杷の実を作りましょう(*^-^*)
渋めの色のリボンを、葉っぱの形に切っていきます。
皆さん、器用に切る事、折り目を付けることが出来ますねエ(^_-)-☆
八枚切ったら、台紙に貼り付けていきましょう♬

葉っぱが貼れたら、今度は枇杷の実を作りますよ~(^_-)-☆

 

お花紙を折りたたんでいきます。

柔らかいので、折り辛いけど、、、

ゆっくり丁寧に折りましょう~(^^♪

折れたら、テッペンを三角に折り込んで、ホッチキスで止めます。

破れないように、そおっとひっくり返します(^^♪

「こんなの作るの初めて~(^^♪」

 

皆さん恐る恐るですが、キレイに返せましたね(^_-)-☆

その次は、枇杷の中身を詰めましょう♬

テイッシュペーパーを2、、3枚ゆっくりふんわりと詰めていきます。

実が出来たら、ボンドで貼り付け(^_-)-☆

完成です(*^^)v

「美味しそうなのが出来たわあ!!!」
「かわいく出来たわ。嬉しいわね~」
「できてうれしいわあ!!」

「美味しそうだなア!!」

たわわに成りました!!!

フレッシュな香りが漂ってきそうですね(^_-)-☆

梅雨入りしましたが、湿度に負けず、6月も元気で参りましょう!!!

 

 

☆彡デイサービスかたくりの里大泉☆彡

☆彡練馬区大泉町5-35-6後藤ビル1階☆彡

☆彡TEL03-5947-5091☆彡

☆彡ご見学は随時受け付けております☆彡

☆彡お気軽にお問い合わせください☆彡

loading now...