デイサービス かたくりの里 大泉
(^^♪枇杷の実作り♪
こんにちわ(^^♪
気が付いたらもう六月!!!!
びっくりですねエ((+_+))( ;∀;)
六月と言えば、、、
お庭に成っている枇杷を思い出しますねエ(*^-^*)
今が旬の黄金の実、美味しい枇杷の実を作りましょう(*^-^*)
渋めの色のリボンを、葉っぱの形に切っていきます。
皆さん、器用に切る事、折り目を付けることが出来ますねエ(^_-)-☆
八枚切ったら、台紙に貼り付けていきましょう♬
葉っぱが貼れたら、今度は枇杷の実を作りますよ~(^_-)-☆
お花紙を折りたたんでいきます。
柔らかいので、折り辛いけど、、、
ゆっくり丁寧に折りましょう~(^^♪
折れたら、テッペンを三角に折り込んで、ホッチキスで止めます。
破れないように、そおっとひっくり返します(^^♪
「こんなの作るの初めて~(^^♪」
皆さん恐る恐るですが、キレイに返せましたね(^_-)-☆
その次は、枇杷の中身を詰めましょう♬
テイッシュペーパーを2、、3枚ゆっくりふんわりと詰めていきます。
実が出来たら、ボンドで貼り付け(^_-)-☆
完成です(*^^)v
「美味しそうなのが出来たわあ!!!」
「かわいく出来たわ。嬉しいわね~」
「できてうれしいわあ!!」
「美味しそうだなア!!」
たわわに成りました!!!
フレッシュな香りが漂ってきそうですね(^_-)-☆
梅雨入りしましたが、湿度に負けず、6月も元気で参りましょう!!!
☆彡デイサービスかたくりの里大泉☆彡
☆彡練馬区大泉町5-35-6後藤ビル1階☆彡
☆彡TEL03-5947-5091☆彡
☆彡ご見学は随時受け付けております☆彡
☆彡お気軽にお問い合わせください☆彡