グループホームみんなの家・横浜綱島
【1階】梅雨・紫陽花製作【グループホーム みんなの家・横浜綱島】
皆さんこんにちは!
グループホーム みんなの家・横浜綱島のブログにお越しいただきありがとうございます。
1階スタッフのKです(*^-^*)いよいよ関東も梅雨入りしましたね!
梅雨本番ということで梅雨レク第二弾!今回は紫陽花製作です。
紫陽花づくり(≧▽≦)
春に桜を作った桜の型抜きを使って今度は紫陽花を作っていきます!!
細かい作業で大変そうですが・・・
慣れちゃうと意外と簡単!!皆様もくもくと作業されていました!!
可愛いミニ紫陽花の完成です(*^▽^*)
紫陽花の玄関飾り
紙皿に色紙を切ったり貼ったりしていきます☆皆様集中されています
キラキラ雫もかわいい~!!
完成しました~!!!
こちらの作品は各お部屋の扉前に吊るしました♪
季節を感じる作品いいですね(≧▽≦)
それではまた次の記事でお会いしましょう(^-^)/~~
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
ALSOK介護株式会社
認知症対応型共同生活介護
グループホームみんなの家・横浜綱島
〒223-0052 神奈川県 横浜市 港北区綱島東4-9-17
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲