介護付有料老人ホーム みんなの家・草加青柳(そうかあおやぎ)
草加青柳の日常~レクリエーション(*´▽`*)~
こんにちは! いつも、草加青柳ブログをご覧いただきありがとうございます♡
関東もいよいよ梅雨入りしましたね。。 今年の梅雨はたくさん雨が降るのでしょうか?
気圧の変化に負けないよう…体調管理もより一層留意しなければと意気込む今日この頃です(; ・`д・´)
さて、草加青柳では月に一回ビッグイベントを開催できるよう計画をしております('◇')ゞ
ですが、日々の生活の中にもレクのお時間は設けております✨
本日は、そんなささやかな日常のご様子をお届けできればと思います♡
今日のレクはなんでしょうか~?
特定技能外国人さんが読み上げます!日本に来て早2年✨
完璧に読み上げる事が出来ています(*'ω'*)v 素晴らしい~
皆さん楽しそうです♪ 大盛り上がりでカルタ大会は幕を閉じました~
そしてカルタが終わったあとも、3名様のレクは続きます✨ お次は塗り絵ですね~(*´▽`*)
いつも塗り絵をすると、色使いに悩まれる方も多くいらっしゃいます! 考える事はとっても大切ですね!!
でも、本日は…なんとお見本付き(*'ω'*) たまには、そんな塗り絵も良いですよね~
他の階も覗いてみましょう~
1Fに戻ってきました('◇')ゞ 職員の方が、なにやらお願いしているようです
膨らませて頂いた風船でバレーをしま~す!!
風船バレーは人気のレクリエーションのひとつです♪
自然と大きな笑い声が響きます(*'▽') いや…一番大きな声は職員さんだったりもする(;´・ω・)