デイサービスセンター遊・志木上宗岡
デイサービスセンター遊・志木上宗岡 新企画!! アロマの日(*^^*)♬
こんにちは。
デイサービスセンター遊・志木上宗岡です☆
暴れん坊だった台風6号。
朝の送迎では、激しい雨や風の中
ご来所頂きありがとうございました。
新企画 !! アロマの日 \(*^_^*)/ アロマの日って???
デイサービスセンター遊・志木上宗岡では
アロマの日を始めました!!
アロマセラピーは一般的に知られていますが
精油の香りを楽しむことや精油でマッサージを行ったり、
精油の香りが脳に刺激を与えることによってもたらされる効果や
皮膚を通して体に与えられる作用を期待され行われています。
副作用が少なく誰にでも簡単に用いることができるのがメリットです。
◇◆◇◆◇◆◇
うんちくは置いておいて
今回、デイサービスセンター遊・志木上宗岡では、
アロマの香り漂うハンドクリームを
作りました(^^)/
ワセリンとホホバオイルと精油を練っただけの
簡単なハンドクリームですが、
「ハンドクリームって手作りできるのねぇ」と興味津々。
あらら('◇') ご覧ください!?
マスクが外れていることも忘れて夢中ね??? ( *´艸`)
こちらは無言でアルミ缶に詰めていますねぇ( *´艸`)
集中力が素晴らしい☆彡
自分で作ったからには・・・
お持ち帰り頂きました♪ですよねー
男性も女性といっしょで
夢中・集中 でした( *´艸`)
◇◆◇◆◇◆◇
その日の帰りの送迎車の中では
「楽しかったぁ」「いい企画だったよ!」
と、皆さまから喜びのお声を頂きました。
ありがとうございました。
次も頑張ります(^^)/
では、終わりません。
じつは・・・
デイサービスセンター遊・志木上宗岡
今年度から
ひと味違っているのをお気づきでしょうか?
イベント+イベント
え?なにそれ ( *´艸`)
限定2名のハンドケア
だし惜しみではありません。
ハンドケアは
しっかりケアさせて頂きたいので
毎月2名限定でもいいですか~。
「緊張しちゃう」
「色が白くなった」
「初めてです、いいのかしら」
とたっぷり癒しましたYO。
皆さまが歩まれた時代背景。
長い歳月、働かれた手は、
ケアのやり甲斐がありました。
尊敬(´;ω;`)ウゥゥ
梅雨入りが近いですが、
お庭には花たちが咲き乱れております。
デイサービスに行くと
ぱっと表情が変わる!
そんな風にご家族に言われました。
皆さま、いつも笑顔をありがとうございます♪
そして、ひと味違って来た
デイサービスセンター遊・志木上宗岡の
イベントは、
今月も新企画をご用意しております。
どうぞ、ご期待ください(*^_^*)