1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 母の日イベント
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜羽沢2

2026年6月8日

母の日イベント

こんにちは(*^^*)みんなの家横浜羽沢2です。大変遅くなりましたが先月の母の日のイベントのご様子をお伝えします。平日の開催でしたが、ご家族がお手伝いにきてくださり、恒例のごちそうを作りました!
定番のいなり寿司作りからスタート!
お隣ではなます作りです
いなり寿司作りに助っ人がきました!
助っ人②慣れてますね!
天ぷらを揚げていきます
利用者様リクエストのごぼうも揚げていきますよ
茶碗蒸しも準備しています
デザートも出来てきました
完成です(≧▽≦)皆さまの食べたい物を訊いて作りました!
皆さまでいただきます!
何から食べようかな
美味しいので夢中になって召し上がっています!
お箸を使って上手に召し上がっていますね
大好きなメニューですね!
ご家族が一緒だと余計に美味しいですね!
娘様がお手伝いしてくれると食事が進みます!
たくさん働いてくださいました(*^^*)お疲れ様です

皆さまとお食事を作るのがとっても楽しかったですね!ご家族さまとコミュニケーションがとれて嬉しかったです。お料理は美味しかったと大好評でした(≧▽≦)

パート②に続きます。

loading now...