1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 歌謡ボランティア 『結いまある』様
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・南中野

2026年6月7日

歌謡ボランティア 『結いまある』様

こんにちは!ベルキャプテンのヴィクトリアです(*‘ω‘ *)

いつもみんなの家・南中野のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日『匠ボランティア』の結(ゆ)いまあるさんに来ていただきました!!

童謡、唱歌から懐メロまで・・・キーボードとバイオリンの伴奏で皆さん沢山歌いました(・∀・)イイネ!!
 

◆プチ情報◆

グループ名のゆいまーるとは、人と人をつなぐ力

沖縄の方言で『結い回る』を意味し、助け合い互いに支え合う相互扶助の精神・仕組みのことだそうです。

 

◆◆ 歌声喫茶⁈ ◆◆

皆さん歌詞カード片手に大きな声で大合唱(^^♪

◆◆ 歌いながらの手話も頑張りました ◆◆

『手のひらを太陽に』に合わせて手話をしながら歌いました!

他には・・・

・雨降りお月さん ・アカシアの雨が止むとき ・大きな古時計  ・てんとう虫のサンバ ・ブルーライトヨコハマ ・好きになった人 ・ラストダンスは私に ・また逢う日まで  

以上は歌詞カードを見ながら皆さんで歌いました。

初めはチョット控え目だった歌声も、歌っているうちにドンドン大きくなって、皆さんとてもイキイキとしたお顔で歌っていました。声を出すって気持ちいいですね(^▽^)/

私ヴィクトリアも歌が大好きなので、皆さんに負けじと大きな声で歌いました(笑)

 

結まあるさん楽しい時間をありがとうごりがとうございました。

また来ていただける日を楽しみにしています(*^▽^*)

 

loading now...