1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 梅ジュース作り!
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・府中

2026年6月5日

梅ジュース作り!

今日の午後は、皆で梅ジュースを作っていきました。

まずは、皆さんにジュース作りの流れを説明していきます。
今回は、こちらの手順で梅ジュース作りをしていきます。
まずは、竹ぐしで、梅のヘタを取っていきます。
梅を一度洗ってから、水気をキッチンペーパーでふき取っていきます。
梅をビニール袋に入れて、ホワイトリカーを少し入れて消毒する。
キッチンペーパーで拭いて、梅と氷砂糖を瓶に入れていきます。

最後に、瓶にメッセージを書いたシールを貼って完成です。

 

皆さん、ご参加ありがとうございました。この後、おやつとなっています。

おやつ後は、棒倒しゲームしています。
ナスの収穫しています。
これから野菜の情報もあげていきます。
loading now...