1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. みんなの家・与野本町 ★職員と一緒に昼食の準備をして下さいましたぁ~(*^▽^*)★
スタッフブログ

グループホームみんなの家・与野本町

2026年6月6日

みんなの家・与野本町 ★職員と一緒に昼食の準備をして下さいましたぁ~(*^▽^*)★

皆様、こんにちは!

埼京線:与野本町駅から徒歩10分ほど、さいたま市中央区にある

認知症対応型グループホームみんなの家・与野本町でございます。

いつもグループホームみんなの家・与野本町のブログをご覧いただき有難うございます(人''▽`)☆彡

今回は5月にご入居されたばかりのT様の普段の様子をご紹介しちゃいます!

5月1日にご入居されたT様。

ご入居前はデイサービスに通われていたそうで、

朝になると「今日は何時から?」と、いそいそと出掛ける準備を始めます(;^_^A

そんなT様に、今日はお昼ご飯の準備をお手伝いして頂きました~。

本日のメニューは

・韓国風えび丼

・牛肉とごぼうのしぐれ煮

・ピーマンナムル

・パインゼリー

えび丼の上にゴマを振りかけて頂くと「こっちにもかける?」と、全部にゴマをかけようとされるT様。

まぁまぁ…、ゴマをかけても美味しそうなメニューばかりなので、かけちゃってもオッケーですよね~( *´艸`)

「これはこっちに3つでいいの?」「これはどっち?」と職員に確認しながら、テーブルごとに分けて下さいました。

写真を撮ろうとすると、ちょっと照れくさそうにピースサイン(^^)v

昼食を召し上がった後は、食器洗いまでしっかりとお手伝いして下さいましたぁ~。

ありがとうございます(^O^)/

<所在地>

グループホームみんなの家・与野本町
(認知症対応型共同生活介護)

〒338-0003
埼玉県さいたま市中央区本町東4-17-4
TEL : 048-858-0601
FAX : 048-858-0602

loading now...