1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 5月のイベントご報告②
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 ひばりが丘

2026年6月4日

5月のイベントご報告②

こんにちは。

かたくりの里ひばりが丘 三浦です。

こちらのブログをご覧くださったご利用者ご家族がコメントをくださることに喜びを感じる日々です(*´ω`)

ケアマネジャー様からも「見てますよ~。いつも楽しそうだよね~。」といただきます。

ありがとうございます。

大泉学園にある書店に出かけました。

お買い物は何度か行っておりますが、今回は初めて書店に伺うことが出来ました。

「新聞の広告に載ってた本が欲しいの。」

「脳トレ欲しいね。一人でいるときやってみたい。」

「塗り絵があったら見てみたいわ。」

皆さん、意欲的です!!私もそんな大人になりたい!!

 

最近は、書店も少なくなり、久しぶりに伺う方がほとんどでした。

楽しみが待っているという事は、皆さんをさらに(*‘∀‘)お元気にするようです。

時間を忘れる...

「わ~、広くてキレイ。」

 

しかし皆さん、夢中です...

とにかく夢中です...

「あの本どこにあるかしら。」

「こんなに買っちゃって。買って満足しちゃうのよね~。」

 

景色もよ~し!!

グルグルと歩き、本を選び会計でお支払いを済ませ休憩です。

駅ビルの4階の店舗ですので、眺めも良く。

皆さんで楽しくお買い物が出来ました。

野菜の本、佐藤愛子さんの本、塗り絵に山岳の本。

皆さんの好みがよ~~~くわかっちゃいました(≧▽≦)

なかには4冊も購入された方も!!

 

購入しなくても、歩行訓練としてお仲間と歩く。

素晴らしいですね~(*'ω'*)

 

皆さんのような大人になれるかな...

十分に大人ですが(笑)

↓事業所のホームページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/facility/search/detail/302

↓ひばりが丘のブログページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/blog/facility/archives/302

よろしくお願いいたします。

loading now...