デイサービス かたくりの里 ひばりが丘
5月のイベントご報告
こんにちは。
かたくりの里ひばりが丘 三浦です。
6月に入りました。
しかし、5月のイベントや日常をお伝え出来ないまま6月を迎えてしまいました...(*ノωノ)
もう6月ですかぁ(≧▽≦)
毎月のお楽しみ
毎月のお楽しみと言えば✿フラワーアレンジメント✿です。
遊・西東京さんに伺ってきました。毎月の準備ありがとうございます。
新鮮なお花を前に、講師の方にご指導いただきます。
今回はカーネーションがワンちゃんになるそうですよ♬
楽しみですね~。嬉しいですね~。
ある程度のポイントを押さえれば、あとはバランスを見ながらご自由に。
ワンちゃんはどうでしょう。愛嬌あるお顔立ちになりましたか。
皆さん、黙々と取り組まれています。
ピンクのカーネーション4本をギュッとまとめて、黒ボタンで、目・鼻。
そして舌は型どった赤いフェルトに柔らかい針金のようなものをねじってつけています。
それぞれを、位置を考えながら挿します。
さて、どのような仕上がりになりましたか。
お披露目~♬♪♬♪♬
わぁ、います、います!!可愛いワンちゃんが(≧▽≦)
今にも「ワンっ」と鳴いてくれそうです♡
「可愛いねえ、なんて名前つけようかなぁ。」
もう、情が入っちゃってます(笑)早いこと、早いこと。
楽しい時間でした。お疲れ様でした。
↓事業所のホームページ↓
https://kaigo.alsok.co.jp/facility/search/detail/302
↓ひばりが丘のブログページ↓
https://kaigo.alsok.co.jp/blog/facility/archives/302
よろしくお願いいたします。