グループホームみんなの家・蕨2
リモートいきいきリズム体操(*^^*)
こんにちは!
認知症対応型グループホームみんなの家・蕨2スタッフブログです(*^-^*)/
今回のブログは前回のブログと似ていますが、こちらは いきいきリズム体操となります♪
リズム体操は音楽に合わせながら全身の運動となります(^_^)
まずは体操前の体調確認と日付の確認をします♪
皆様「元気でーす!!」「今日は月曜日です!」と大きな声で答えていました♪
毎日日付の確認を行う事で、脳の働きを良くし、若く元気にいられるそうです♪
その後は声出しをしながら手や足を動かし、転ばないための運動もしていきます☆彡
声を出しながら行う事で、息をしっかりする事ができます♪
最後に鼻から沢山空気を吸って、胸とお腹に空気を吸い込んだら、 フゥー と細く長く息を吐き切り腹式呼吸をして体操は終了です(*^^*)
今月も皆様たくさん体操をしました♪♪
来月も頑張りましょうね!(^^)!