デイサービス かたくりの里 ひばりが丘
歩きましょう、歩きましょう。
こんにちは。
かたくりの里ひばりが丘 三浦です。
雨が続きましたね。だいぶ降りましたがお庭の花々は潤って嬉しそうでした(*'▽')
今年もザクロの花が見事です。またの機会にアップいたします。
青空の下。
健脚←脚が健やかと書きます。
下肢筋力の低下を予防するためにも、歩くことは大切です。
転ばない足腰づくり。
あまり大げさではなく、歩きたいときに歩く。
気軽にお散歩などがいいですね。
お天気の良い日に、お仲間と楽しく歩くことが出来れば尚良し(*´ω`*)
近隣にある公園。
欅の木などが茂っており、涼しいです。
馴染みのお花屋さん、やってるかしら(´▽`*)
足を伸ばして伺ってみましょ。
ホームセンターへ行く事も出来ました。
往復、徒歩です。素晴らしい。
この時期、お花もいっぱいです。夏野菜の苗も豊富に売られていました。
「買ってきたわよ~。」お留守番の方々にご報告です(*'▽')
「足」からの健康づくり。
身体を支える「足」。
デイでお過ごしになると、どうしても座っている時間が多くなりがちです。
なるべく席からお立ち頂き、少しでも動きのある何かをお願いすることにしています。
制限ばかりでは楽しくありません。
出来ることはもちろんお願いする。私たちもご利用者様に甘える。
お互いに頼りあって日々お過ごしいただきたいと考えています。
ん??今日は何のお話しでしたっけ。
あ、そうそう。健脚のお話しでした(≧▽≦)
難しいことではないですね。出来ることはする!!
これにつきると思います。
いつまでも健やかに♬
↓事業所のホームページ↓
https://kaigo.alsok.co.jp/facility/search/detail/302
↓ひばりが丘のブログページ↓
https://kaigo.alsok.co.jp/blog/facility/archives/302
よろしくお願いいたします。