1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 横浜のイングリッシュガーデンに行ってきました♡
スタッフブログ

認知症対応型デイサロン かたくりの里 六郷

2026年5月26日

横浜のイングリッシュガーデンに行ってきました♡

美しい花たちに囲まれて(^-^)

青空が広がる暖かい日にみなさんで、横浜のイングリッシュガーデンに行ってきました!(^^)!

住宅展示場の一角にある「イングリッシュガーデン」

たくさんの人々で大変賑わっていました(^^♪

 

真っ赤な大きな薔薇や、ピンク色の可憐な薔薇、房咲きの赤やピンクの薔薇。

一重咲きの薔薇に小さな薔薇が房状に咲いている薔薇など、たくさんの薔薇にかこまれていました♬

 

春の爽やかな風と共に薔薇の優雅な香りがまわりに広がり、まるで薔薇に包まれているような気分になりました(>_<)

 

[いい香りだね」「きれいね!」とみなさん自然に笑顔につつまれていました。

 

みなさんゆっくりとベンチに座って、美味しいジュースを飲みながら、薔薇の花を眺めたり、空を見上げたりと穏やかな時間を過ごしました。

これからも、みなさんと楽しい外出レクができるよう、スタッフがたくさんのアイデアを出し合っています♪

楽しみですね!(^^)!

loading now...