デイサービスセンター遊・新横浜
生クッキー⁉ ~めざましテレビを見て~
レク計画の締切日、めざましテレビを見ていたところ、生クッキー作りをしていたため、ご利用者様に流行りのものを食べていただきたいと思い提案してみました!
材料におからパウダーとあり、実際に作ってみたところ、口の中におからが残ってしまいあまり良い感じではなかった。
そのため、以前ブログでビスケットでケーキを紹介しましたが、そのビスケットが残っていたため潰して代わりに使えば…
おからより、ビスケットの方がカロリーは高い。でも美味しくできました!
二人一組で作っていただきました。
ビスケット、ギリシャヨーグルト、シロップ、牛乳を全部混ぜます。
トッピングしたら完成!
今回の飲み物は、おやつが甘いためオレンジティーにしました!
美味しいと言ってくださり、作って良かったです☆彡
~見た目が美味しそうなあまり、待ちきれずに途中で食べながら皆さま笑顔で参加してくださいました~
*********************************************
♪過去のブログはこちらから♪
↓ ↓ ↓ ↓
https://kaigo.alsok.co.jp/blog/facility/archives/173
♪ご見学・ご利用随時行っております♪
まずはお気軽にご連絡をお待ちしております♪
神奈川県横浜市港北区北新横浜2-3-1 TEL:045-533-5017 担当:伊藤