デイサービス かたくりの里 相模台
「その都度姉妹」さんが来てくれました!!
皆さん、こんにちは!
デイサービスかたくりの里相模台 ブログ担当宮下です!
2月はボランティアさんが2回も来てくださいました!
こちらもノウハウがない中、快く引き受けてくださりまして、
本当にありがとうございます!!
今回、お声掛けさせていただきましたボランティアさんは
「その都度姉妹」さんです!!
似てますね…。
本当に似ている…。
皆さんもお気づきでしょう。
今回、来てくださった「その都度姉妹」さんは、
阿佐ヶ谷姉妹さんのそっくりさんでボランティア活動を
されている方になります!!
参加しているご利用者様と一緒に、歌を歌ってくださいました!
皆さんも好きな歌を楽しそうに歌っている様子がみられますね♪
マイクを差し出され普段は中々歌ってくださらない方も声をだして
楽しそうに歌ってくださったのが印象的です!
歌の合間にお話をしてくださったり、
脳トレ体操も教えてくださり、ご利用者様も満面の笑顔でございます!
「その都度姉妹」さん、なぜそのような名前をされているのかというと…。
普段はお一人で活動をされており、ボランティアに行った先のスタッフを一名
一緒に仮装してもらい、「その都度」コンビで活動をする!
という由来なのです。
という訳で、もう一人は…、うちのスタッフSさんです!!
二人並ぶと本物阿佐ヶ谷姉妹さんと似てますね!
すごーい!!
最後は皆さんとそれぞれと記念写真を撮って頂きました!
お帰りになった後、ご利用者様が
「本物よね、すごいわね」
と、嬉しそうな顔をされており、
「そっくりさんなんですよ」
そう伝えても、私の普段からの行いの悪さか
「嘘よー、本物来てくれたんでしょ!」
と、仰っておりました。
本物のように優しい方が来てくれたのは間違いないので、
それでいいか!と思ったひと時でした。
「その都度姉妹」さん、ありがとうございました!
また、ぜひ、かたくりの里相模台に来てくださいね!!