介護付有料老人ホーム みんなの家・大宮内野本郷
2026
あけましておめでとうございます!
こんにちは。みんなの家・大宮内野本郷のです(^。^)
花の丘公園そば。さいたま市西区。
宮原駅西口よりバス6分&徒歩4分のところにある施設です。
新年を迎え元旦に皆様と手作りの初詣を行いました。
施設内に鳥居やお賽銭箱を用意し、いつもの場所が少し特別な空間に変わりました。
順番に手を合わせ、
「今年も元気に過ごせますように」
「家族が幸せでありますように」
と、それぞれの願いを込めてお参りされていました。
「本当の神社みたいで楽しかったね」と心和むひとときとなりました。
今年も皆さまが笑顔で穏やかに過ごせる一年になりますように。
さて初詣でお参りをした後は皆さまでおみくじを引きました。
箱の中から一枚ずつ引くたびに、「何が出るかな?」とドキドキした表情や笑顔が見られ、周りの方同士で結果を見せ合う姿もありました。
「大吉だったよ」「健康に気をつけましょう、だって」と声に出して読まれる方もおられ、自然と会話が弾みました。
おみくじを通して新年への希望や目標を改めて感じる時間となりました。
今年も皆さまにとって、笑顔と安心の多い一年になりますように。
介護付有料老人ホーム
みんなの家大宮内野本郷
331-0045
埼玉県さいたま市西区大字内野本郷477-1
TEL:048-620-7811
FAX:048-620-7812
(担当 佐藤)
介護職員募集中