0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. GH大宮三橋 無病息災を願って・・・
スタッフブログ

グループホームみんなの家・大宮三橋

2019年1月12日

GH大宮三橋 無病息災を願って・・・

こんにちは~。

さいたま市大宮区にある

グループホームみんなの家・大宮三橋です。


1月6日、夜勤入りで出勤してきたホーム長。

何やら、買い込んできた様子です\(◎o◎)/

各階に配られたのは・・・・、七草セット!!


みんなの家大宮三橋では、数名の利用者様が

年末年始にかけて体調を崩されていた為

無病息災を願って、七草粥を作ろうという事ですね(^o^)/


以前、利用者様に七草粥囃子を教えてもらったのに

全然思い出せないなぁ~((+_+))と思いながら、七草を刻みます



七草粥完成~♪


お粥が好きではない方用に、七草飯も作ってみました(笑)



「懐かしいね~、昔作ったよ(^o^)」


七草全部は言えないけど、美味しいね♪


皆様が健康で過ごせますように!\(^o^)/

<所在地>

グループホームみんなの家大宮三橋

 埼玉県さいたま市大宮区三橋2-795
 TEL: 048-631-0205
 FAX: 048-631-0206

☆★☆介護職員募集中☆★☆

loading now...