デイサービスセンター遊・川越南大塚
何が出るかな?わくわくゲーム!
皆様、こんにちは!
デイサービスセンター遊・川越南大塚です。
本日のレクリエーションは、初めて挑戦するゲーム「風船やり投げ」でした。
細長い風船をやり投げのように投げ、狙うのはフラフープや大小さまざまな輪。輪ごとに点数が決まっていて、通過した合計点を競います。
風船をまっすぐ飛ばすのは意外と難しく、コツが必要でしたが、皆様真剣そのもの。小さな輪を見事に通過して50点の高得点を獲得された方もいらっしゃいました。とはいえ、点数を競うだけではなく、「がんばれー!」「「もう少し右だよ!」と声援が飛び交い、会場はとても賑やか。声援の声に励まされながら、笑顔いっぱいに楽しんでいただけました。
はじめての風船やり投げでしたが、大盛り上がりのゲームとなりました!次回が楽しみですね♪