0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 8月のフラワーアレンジメント教室♡
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・戸田

2024年8月19日

8月のフラワーアレンジメント教室♡

今月も素敵な作品が完成しました!

こんにちは!

戸田市笹目にあるデイサービスセンター遊・戸田の介護ブログです

今月もやって参りましたフラワーアレンジメント教室!

お馴染みの先生の説明の下

今月はひまわりガーベラトルコキキョウカーネーションバラ

色鮮やかなお花たちを活けていきます!

迷いなく茎を切っていく方もいれば

少し迷いながらも職員や先生に相談して活ける方

それぞれ大分慣れた手付きで自由に活けていました!

納得のいくまで調整して

完成作品と笑顔でパシャリ!

今回も素敵な作品が出来上がりました!

一方そのころ。。。

フラワーアレンジメント教室に参加されていなかった方々には

金魚モチーフのミニミニ掛け軸風飾りを作成しました!

小さな透明袋に背景となる折り紙を入れて

パラパラと小さな水泡代わりのビーズと水草の造花を封入!

袋の表側にお好きな金魚キラキラシールを追加!

ストローに選んだ薄紙をつけて掛け軸風にしたものの真ん中に袋を貼り付けて完成!

良いお土産が出来ました♪

loading now...