0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 土用の丑の日
スタッフブログ

グループホームみんなの家・草加青柳

2024年8月5日

土用の丑の日

8月になりました(^o^)

相変わらずの暑さが続いていますが、

本日は、土用の丑の日ということで

うなぎチラシ風ご飯を作ってみました(^^♪

 

忙しい中、あまり手の込んだことはなかなか

出来ませんが、今回は夜勤の職員が錦糸卵を

夜中に作ってくれました(^o^)

うなぎは蒸し焼きにするとしっとり美味しいそうなので

やってみましたが、とても良い感じ(^_-)-☆

こんな感じに出来上がりました(^○^)

うなぎを食べるとスタミナがつくと

よく言われていますね。まだまで暑い日が

続きそうですので、もっともっと体力をつけねば。。。

皆さんの美味しそうに召し上がる様子を見て、

元気をもらいました(^o^)丿

 

loading now...