0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【アミカの郷ちとせ】素敵に出来上がりました(ღ*ˇ ˇ*)。o♡風鈴祭り開催中です。
スタッフブログ

有料老人ホーム アミカの郷ちとせ

2024年8月5日

【アミカの郷ちとせ】素敵に出来上がりました(ღ*ˇ ˇ*)。o♡風鈴祭り開催中です。

みなさまこんにちは、
有料老人ホーム(サービス付き高齢者住宅)アミカの郷ちとせの介護ブログです。

8月に入り、ひときわ厳しい日差しが照りつけておりますが、皆様お変りなくお健やかにお過ごしでしょうか。

アミカの郷ちとせでは先月より作成していました。
夏の風物詩が完成致しました。
色とりどりの和紙を貼り、とても綺麗な可愛い風鈴が沢山出来上がりました。
風鈴の中には、小さな鈴が付いていて、揺れると小さな可愛い音を奏でてくれています。

夏の思い出がよみがえりますね。
縁側で、窓辺で風鈴は涼しさを運ぶ、どの家庭でも見られる夏の風物詩だったと思います。
浴衣姿のみなさまのお姿を想像してしまいます(ღ*ˇ ˇ*)。o♡
レクリエーションを行うことで、新しい思い出が増えたら嬉しいなぁと思っています。

作成した風鈴は、風船を膨らませて和紙を周りの丁寧に貼って乾かしていきました。

乾いた風船を割って風船を取り出します。

一番楽しみなところです、「え~風船‼割るの・・」「大丈夫・・すごい音がするんじゃない‥」とわくわくしています。

ちょっぴり、みなさま緊張気味でしたが、乾きあがった風鈴を手にみなさま嬉しそう感動されていました。

今、アミカでは色とりどりの風鈴が並び、沢山の色が優しい音色と共に夏に涼しさを呼んでいるようです。

ぜひ、アミカの郷ちとせで素敵な夏を一緒に探しませんかヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノただいま【風鈴祭り】開催中です。

如何でしたでしょうか?

皆様、お身体に気を付けて楽しい夏を過ごしてください。
それでは次回のレクリエーション♬♡イベントも楽しみにしていてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

********************

ALSOKの介護「アミカの郷ちとせ」

「自由と気ままな」生活が送れる「サービス付き高齢者住宅と有料老人ホームの両立」のホーム

神奈川県川崎市高津区千年76

TEL:044-752-3422

トップページ https://kaigo.alsok.co.jp/

採用サイト https://kaigo.alsok.co.jp/recruit/

********************

loading now...