0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 『8月のカレンダー・創作レク☆二階バージョン』
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・大宮内野本郷

2024年7月29日

『8月のカレンダー・創作レク☆二階バージョン』

こんにちは。みんなの家・大宮内野本郷のコダマです(^。^)
花の丘公園そば。さいたま市西区。
宮原駅西口よりバス6分&徒歩4分のところにある施設です。

さて、2階フロアでは『8月の巨大カレンダー創作レク』を少しずつ進めてきました(๑˃̵ᴗ˂̵)
テーマは『南国のお花』です♡

お花紙や折り紙で、『ハイビスカス・プルメリア・ブーゲンビリア』を作り→
型紙を使って切り出した『モンステラ』に、バランスを考えながら貼って頂きました⭐︎

かなりの細かい作業でしたが
夏のお花ね♬色が鮮やかで可愛い!

ブーゲンビリア大好きなのよ♡沖縄のお花よね♡可愛いよね♬

オシャレに出来たわ〜♬

お部屋にも飾っていい?

豪華に出来たね♬

あー!楽しかった!

などと、皆様談笑されながら⭐︎和気藹々と作業されていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

折る・切るなどの作業を通じて、手指の巧緻性の維持・向上を図る。
夏らしい花々を組み合わせることで、今の季節を感じ、生活意欲の向上を図る。
個々の制作が大きな壁面作りに変化する様を楽しみ、心身の活性化を促す。
ことなどを目的としたレクリエーションです。
フロアに飾るのが楽しみですね♡

介護付有料老人ホーム
みんなの家大宮内野本郷
331-0045
埼玉県さいたま市西区大字内野本郷477-1
TEL:048-620-7811
FAX:048-620-7812
(担当 佐藤)

介護職員募集中

loading now...