0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2024年7月31日

涼をとる

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

夏の風物詩~流しそうめん~

暑さが厳しい夏、涼をとるイベント、ここに開催!!☆彡

梅雨の時期でしたので雨が心配でしたが、イイ感じの曇り空に恵まれました(*´▽`*)

打ち水いらずで、涼しかったです~♪

 

 

ちなみにがっつりお昼ご飯ですので

天ぷら3種ゆかりおにぎりきゅうりの漬物

をご用意♪

大葉やトマト、きゅうりはホームの畑から収穫しました\(^o^)/

まさに自産自消☆

畑でたくさんのトマトが収穫できたので

一気に流します!!!

ゲーム感覚で面白い(^^♪

ちなみにところてんは写真が撮れていませんでした泣

夏の始まりといったら流しそうめん!!!

暑い夏に冷えたそうめんは格別に美味しかったです(*^▽^*)☆

それではまた来年もやりましょう♪

 

次回のブログもお楽しみに♪

 

loading now...