0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ☆★七夕★☆
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2024年7月24日

☆★七夕★☆

こんにちは!

埼玉県にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

七夕イベント☆彡まずはおやつ作りから♪

今年の七夕おやつは羊羹作り!

各フロア分担してあんこと寒天を溶かしていきます(*´▽`*)

天の川をイメージして2層仕立てです☆彡

キラキラの部分はアラザンを使用♪

おやつの前に七夕?ゲーム☆彡

特別七夕は関係ありませんが(笑)

暑さが厳しくなり、お散歩に行くことが難しくなってきましたので

お部屋の中でも楽しく運動できるゲーム(*^▽^*)

やり方は簡単♪空気入れを必死に踏んで、透明なタワーに入っている風船を全て外に出せれば終了☆彡

レッツエンジョイゲーム♪٩( 'ω' )و

断トツで早かったのが東フロアのこの4名!毎年運動会の優勝常連フロアです(笑)

案外難しく全部の風船を出すことが出来なかったチームもありますが

とーっても楽しく運動することが出来ました~♪\(^o^)/あー楽しかった♪

七夕おやつ

お腹をイイ感じに空かせた後は、みんなで作った天野川羊羹です☆彡

毎年おやつ作りメインだった七夕行事ですが、今年は楽しく運動しよう!とレクチームで企画、制作してみました☆

タワーバルーンゲーム、これからお散歩に行けない日などに大活躍間違い無し!!

 

では、次回のブログもお楽しみに(^^)/~~~

loading now...