0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. オレンジカフェ*みんなの家 (^^♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜金が谷

2024年7月16日

オレンジカフェ*みんなの家 (^^♪

オレンジカフェ7月は「いきいきリズム体操」!!

みなさん、こんにちは!(^^)!

グループホームみんなの家・横浜金が谷のブログにようこそ~

毎日蒸し蒸ししますが、ホームの皆さんもスタッフも元気です!!

今日は、オレンジカフェ.みんなの家 の様子をお伝えしますね~

 


 

リモートオレンジカフェの期間3年を経て

オレンジカフェ : みんなの家」が復活して4カ月!!!

地域の方の参加が戻って来て

「朝どれ野菜」や「くるみの森」さんの美味しいパンやシフォンキューブも参加です(^^♪

「明日お友達が来るからお茶うけに頂いていくわ^^」

「新鮮で美味しそうな野菜~今日のお夕飯に~」

玄関先でわいわいがやがや・・・・・

懐かしい賑わいも復活です!!

岡庭先生の元気な声に合わせて身体を伸ばしたりねじったり…

平均年齢は地域の皆さんより金が谷の皆さんの方がぐっと高いのですが

そこは…なんてったって金が谷の皆さんは毎日体操していますから~

息も上がらず余裕です~(笑)

 

体操の後は「カフェタイム」????

「あ~喉が渇いた~」と皆さん(笑)

スタッフが準備した「レモン水」!!乾いた喉にピッタリ(^^♪

地域の方の他、今回は利用者様がご自宅でご近所付き合いをされていた方や

利用者様の大学からのお友達がこられ、ワイワイと学生の様ににぎやかに~♬

オレンジカフェを通して色々な方が交流できると本当に嬉しいです^^

岡庭先生!!みんなで元気頂きました!!

ありがとうございました(*^-^*)

 

次回は9月10日(火)

9月は世界アルツハイマー月間に合わせ

よこはまミュージカル牧場さんによる

認知症についての劇です!!

どんな感じになるんでしょうね~

どうぞお楽しみに(^^♪

ご参加お待ちしています~

 

グループホームみんなの家:横浜金が谷 でした^^

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

楽しいイベントや地域交流がいっぱいです ヽ(^o^)丿

ご見学やお仕事をお探しの方、お気軽にお問い合わせください。

 

施設詳細URL   https://kaigo.alsok.co.jp/facility/search/detail/58

ブログ一覧URL https://kaigo.alsok.co.jp/blog/facility/archives/58

 

住所 : 〒241-0812

     神奈川県 横浜市旭区 金が谷471-1

電話 : 045-958-2880

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

loading now...