0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 秋の作品づくり
スタッフブログ

デイサービスセンター遊・新横浜

2018年10月22日

秋の作品づくり

こんにちは☆デイサービスセンター遊・新横浜です!!

肌寒くなり、すっかり秋めいてきましたが、利用者さんは毎日元気に来所しただいております^ ^

本日は、季節の装飾作りを利用者さんに手伝っていただきました!!

もみじとイチョウの葉の色付けをしていただきました(*^_^*)

みなさん、真剣な表情で集中して取り組まれています。

色を重ねて塗られている方、葉っぱの脈まで描かれている方、1色の鉛筆で濃淡をつけられてる方など、みなさんそれぞれ個性が出ていて、見ているこちらもとても楽しめました♫

身体を動かすレクリエーションも良いですが、工作も手指の運動になって良いですね!!

今日は装飾作り初日でしたが、明日以降別の曜日の利用者さんにも、やっていただき、完成したもみじを職員で飾り付けしていきます(^_^)v

飾り付けが終わったらまたブログでご紹介致しますので、お楽しみに**


loading now...