0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. リモート・ノーア体操
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜宮沢3

2024年7月14日

リモート・ノーア体操

 みなさん、こんにちわ(*^▽^*)

  グループホームみんなの家・横浜宮沢3 スタッフ・ブログ です♬

 

 今月のリモート体操♪初回は

  ノーアエクササイズ‼

 「毎日ノーア」「毎日ノーア2」は

  良く実践しています‼

 今日のリモートも みなさんリラックスした表情ですね(*^▽^*)

みなさんポーズに迷いがない‼積み重ねの大切さを実感です♡
動きがキレッキレ♪最初の動きはすでに覚えてらっしゃるんですね(#^^#)
身体の動きに集中するとつい、声を出すのを忘れがちです。そのためには私達職員の声掛けも大切です♬
元気に楽しく健康に♬みなさんの笑顔が嬉しいですね♡

 普段、なにげな~くやっていますが

 日常の行動で

 「身体を動かしながら声を出す」って

 自然にできている事なんですよね…

 それなのに ふと 「なんだっけ?」と

 忘れてしまって動きが止まってしまう

 

 身体の動きだけでなく

 頭の中で考えていたことも

 真っ白になっちゃったり。

 だけど改めて最初からやり直してみると

 忘れていた部分を思い出せたりしますよね

 そんな時は 嬉しくて安心して自分は大丈夫と自信が持てたりします

 

 私は ノーアエクササイズを 毎日行うことによって

 自然に身体も頭も 動きを覚えていっていると思います

 次の動きがスムーズにできる

 動きと一緒に声も自然について出てくる

 これが 利用者様方の自信にもなっているんではないかと思います

 自然に楽しく 身体を動かしていけるから

 笑顔で続けていけてるんですね、きっと(#^^#)

loading now...