0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【アミカの郷ちとせ】星に願いを・・願いを込めて短冊を書き七夕飾りと飾りました☆彡
スタッフブログ

有料老人ホーム アミカの郷ちとせ

2024年7月11日

【アミカの郷ちとせ】星に願いを・・願いを込めて短冊を書き七夕飾りと飾りました☆彡

(⌯'ᵕ'⌯)´-みなさんこんにちは、有料老人ホーム(サービス付き高齢者住宅)

【アミカの郷ちとせ】の介護ブログです。 

笹の葉さらさら軒端に揺れる、お星様キラキラ空から見てる♪

今年の七夕の日はお天気に恵まれて、きれいな星空となりました。

みなさまにお願いごとを書いていただいた短冊を七夕飾りと一緒に笹に飾りました。

お天気にも恵まれて星空となりみなさまの願いごとも天の川を渡って届いたのではないでしょうか?

7月7日は特別食でした。

七夕にちなんで可愛くにんじんが、お星様に型どって飾ってあるちらし寿司をいただきました。

皆様大満足のランチになりました。

午後はカラオケレクリエーションを行い

今日は七夕なので童謡や唱歌を混じえて歌われていました。

懐かしくて楽しい時間を過ごしていただきました。

星に願いを????皆様の健康と笑顔がずっと続きますように…

皆様とずっと楽しく笑顔で過ごして下さるように、私たち職員一同の願いを込めて七夕飾りを一緒につくりました。

暑い日が続きます。皆様健康に気をつけてお元気でお過ごしください。水分補給も忘れずに( ;°‎‪艸。) 

それでは、次回のイベント・レクリエーションも楽しみにしていて下さいね。

********************

ALSOKの介護「アミカの郷ちとせ」

「自由と気ままな」生活が送れる「サービス付き高齢者住宅と有料老人ホームの両立」のホーム

神奈川県川崎市高津区千年76

TEL:044-752-3422

トップページ https://kaigo.alsok.co.jp/

採用サイト https://kaigo.alsok.co.jp/recruit/

********************

loading now...