0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里みずほ台 ハーバリウム
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 みずほ台

2024年7月10日

かたくりの里みずほ台 ハーバリウム

皆様こんにちは、かたくり里みずほ台です。

遅くなりましたが

先月末に行いました、『ハーバリウム作り』を

ご紹介致します( ^ω^ )

ハーバリウムとは、植物標本と言う意味で、元来は研究のために

植物の状態を長期保存する方法としてうまれたもののようです。

現在は、鑑賞目的で用いられるようになりインテリアとしてが主流になっているんだそうです!

そこで、かたくりの里みずほ台でも

是非皆さんと作ってみたいと挑戦することにしました♪

材料は、小瓶、ハーバリウム用のオイル、ドライフラワーです( ^ω^ )

どんなふうにやるの?難しそうね(>人<;)
これは難しい・・・こんな感じかな?

イメージをしながら

瓶の中にお花を生けていく感じですよ♪

可愛いいでしょ♪
私にも出来たのよ♪
いいの出来たよ♪

皆さん本当に素敵な作品が出来上がり

生のお花を活けるのとは

全く別物でしたが

とっても可愛いと自画自讃!されていましたよ(笑)

また作りたいとのお声もありましたので

機会があれば是非第二弾も( ^ω^ )

楽しみにしていてくださいね♪

loading now...