0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ★天の川スイーツ★
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 ひばりが丘

2024年7月8日

★天の川スイーツ★

こんにちは。

かたくりの里 ひばりが丘です。

ニュースでは毎日猛暑猛暑と言ってますが、

皆さま、体調崩されていませんか。

「暑い暑い」と言いながら職員も水分&糖分を摂って(笑)

負けずに楽しく仕事をしていますヽ(^o^)丿

涼し気なスイーツを♡

7月7日は七夕でしたね

昼食は恒例の七夕そうめん。

つるつるっと喉ごしも良く

「夏は、こういうのがいいわよね~。」

大好評でしたヽ(^o^)丿画像なく、ごめんなさい。

 

はて。

3時のおやつは何にしましょうか。

 

七夕おやつ...ネットで検索中...(≧▽≦)

出てくる出てくる。キラキラなスイーツ

 

「よ~っし!!これだ!!」

決めました。きっと喜んでくださるはず(*'▽')

成功させてみせるぞ~ヽ(^o^)丿

いかがでしょう♬ 

3層の天の川スイーツの完成です✨

 

「わ~♬きれいね~♥」

「作ったの?売り物みたい(*‘∀‘)」

下段から水ようかん。

中段は牛乳寒天。

上段は食紅(青)を使ったゼリーです。

そして生クリームをひとしぼり。

ラストは食紅(黄)を使ったゼリーをパラパラっ。

 

下段から作りはじめ、固まってきたら

中段の牛乳寒天を流し入れ...また固まってきた頃に

上段のゼラチンで溶かし混ぜた青いゼリーを流し入れます。

冷やすこと約2時間。

見事に固まってくれました(*‘∀‘)

思った以上にいい出来栄えだと思います♬

 

「美味しかったよ~(*'▽')」

「また作って~♬」

 

「は~い!!来年ね~。」

大成功の七夕おやつでした♬

 

 

 

↓事業所のホームページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/facility/search/detail/302

↓ひばりが丘ブログページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/blog/facility/archives/302

よろしくお願いいたします。

loading now...