0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【アミカの郷ちとせ】理学療法士の先生による(๑•̀ •́)و✧個別指導から楽しく集団体操をしました☆彡
スタッフブログ

有料老人ホーム アミカの郷ちとせ

2024年7月5日

【アミカの郷ちとせ】理学療法士の先生による(๑•̀ •́)و✧個別指導から楽しく集団体操をしました☆彡

 

みなさまこんにちは、
有料老人ホーム(サービス付き高齢者住宅)アミカの郷ちとせの介護ブログです。
7月に入り、毎日気温が高く暑い日が続いていおりますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?
花壇に水やりに行きますが皆さん「暑いダメだね‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆これは・・」などと言われます(笑)

施設の中は快適ですからこの感想も仕方ない、水分補給をしながらのんびりと元気に過ごしましよう。
本日は木曜日集団体操(๑•̀ •́)و✧の日です。今日もみなさん誘い合って来てくださいました。

先生、本日も元気いっぱい笑顔で頑張ります( ˶•̀֊•́ ˶)じゃんけんもポイポイと軽やかに(笑)・・
それでは、ご指導よろしくお願いいたします。

個別指導も見学させていただきました。皆様の悩みや、希望を聴きながら
下肢筋力を付けたい、歩きたい、姿勢を綺麗に保ちたい
など、など・・・お悩みは尽きませんが
少しでも希望が叶うようにと、個々の状態をみながら施術、運動方法をを指導していただいています。
1人10分の指導と集団体操を合わせての運動は皆様の健康維持に繋がっています。

ご相談しながら、状態の確認、希望を聞き、専門的な理学療法の観点から指導していただけます。

「自分の力で歩きたい」その思いを受け止めて、ひざの状態、歩行状態をみていただいています。

「足が動かないのよ、歩けるようになりたい・・」と相談されていました。

足踵稼働域、筋力トレーニングを主に実地、自身でも動かすように頑張りましょうと指導を受けました。

ベット上でできる、内転筋リリース、大腿筋出力促通の稼働域運動をしました、今後も継続していきましょうと話されていました。

本日は、集団体操の前に行っている、個別指導を見学させていただきました。
自分の力で出来る喜びは、何事にも代えがたい大きな力になります。
生き生きと元気でアミカで暮らす⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝凄く素敵なことだと感じています。
先生本日もご指導ありがとうございました。

来週も楽しみにお待ちしております。

********************

ALSOKの介護「アミカの郷ちとせ」

「自由と気ままな」生活が送れる「サービス付き高齢者住宅と有料老人ホームの両立」のホーム

神奈川県川崎市高津区千年76

TEL:044-752-3422

トップページ https://kaigo.alsok.co.jp/

採用サイト https://kaigo.alsok.co.jp/recruit/

********************

loading now...