0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 流しそうめん①
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 中田南

2024年7月5日

流しそうめん①

夏の風物詩といえば・・・

こんにちは。

デイサービスかたくりの里中田南です。

暑さも厳しくなってきましたが、暑くなってきたからこそ楽しいイベントもたくさんありますね!

【流しそうめん】の季節になってきました!

今年最初の流しそうめんをやっていきましょう☆

午前中は下準備です♪

午前中は調理イベントも兼ねて、おやつ時間の【流しそうめん】の準備もしていただいています。

そうめんのトッピングのネギを切っていただいたり、きゅうりは輪切りにした後に星形にくり抜いていただきます。

いよいよ流していきます!

中田南の【流しそうめんは】そうめんじゃない物も流れてきます!

おやつの時間でもあるので、すいか、桃寒天、みかん寒天も流れてきます。

皆様、流れてくる食材をしっかり掴んでお皿に移していきます。

箸からすり抜けたものは下のザルで受け止められるので焦らなくても大丈夫です!

そうめんもひとかたまりずつ流れてきます。

「食べられるだけ取ってくださいね~」

果物もあるので、皆様考えて取って下さっていますね。

トッピングもして『いただきま~す。』

そうめんのトッピングには、

ネギ、かにかま、ミニトマト、きゅうりがあってお好きなものを乗せていただきました☆

そうめんも果物もおかわりしてくださる方もいたので、とても楽しい流しそうめんになりました。

また来週も行う予定なので、次は何を流すのか皆様、楽しみにして下さいね♪

loading now...