0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 80歳の初体験\(◎o◎)/
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜いずみ野

2024年7月4日

80歳の初体験\(◎o◎)/

皆様こんにちは(^^)/

横浜市泉区にある認知症対応型共同生活介護グループホームみんなの家・横浜いずみ野です♪

介護ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

2人目のお誕生日の様子です。

2日前の利用者様がお寿司を食べに行ったと聞き、「私もお寿司食べたい」と仰り、ご家族に承諾得て行くことに・・・

当日になると、「みんなと一緒にここで食べます」と仰っていたのですが、せっかくなので…とお寿司屋さんに向かいました。

聞くと回転寿司は初めてだったのでどんななのか心配だったようです。しかし席に着くと・・・

お皿の取り方のコツをマスターすると上手にご自身で取り、一緒に行った職員が食べる前に満足されていました(*^^*)

 

おやつ時には、朝息子様が届けて下さったケーキでお祝いしました。

loading now...