0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【アミカの郷ちとせ】こんにちは園芸部会です。収穫したお野菜をお料理してみました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
スタッフブログ

有料老人ホーム アミカの郷ちとせ

2024年7月4日

【アミカの郷ちとせ】こんにちは園芸部会です。収穫したお野菜をお料理してみました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

みなさんこんにちは(⌯'ᵕ'⌯)´-
有料老人ホーム(サービス付き高齢者住宅【アミカの郷ちとせ】の介護ブログです。

7月に入り、今年の梅雨は雨が少ないのでは?と感じるほど暑い日が続いています。

気象庁は6月23日には、東北地方が「梅雨入りしたとみられる」と発表しました。

遅れていた梅雨入りも、これですべてのエリアで梅雨入りとなりましたが、沖縄ではすでに梅雨明けしたそうです。

関東の梅雨明けも待ち遠しいですね。

そんな季節の合間を縫って、太陽の日を沢山浴びてアミカの菜園ではトマトもナスも立派に育ちました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

なんとツヤツヤして可愛いことなんでしょう?

さて、本日は新しくメンバーになられた入居者様にご指導をいただきながら早速収穫です\(*´∀`*)/

玉のような、ナスちゃんです。

なんだかすべすべとっても美味しそう(´,,•﹃•,,`)

ではでは、早速お料理致しましょう。しかし・・・1本しかありません。

「じゃ、みんなで食べれるように漬物にしょう」とお料理の得意な職員がトントントン!と切りました。

調味料を入れまして、楽しみに待ちました。

出来上がったナスは夕食にみなさんのところには届けます。

「菜園でとれたの?」「凄いね・・美味しい・・」

「みずみずしいね」と1口づつでしたが喜んでいただきました(*´▽`人)♡

家庭菜園で採れたての野菜が食べれる、なんだかとでも嬉しい、幸せな気分になりましたヾ(o´∀`o)ノ

きゅうりも大きくなってきました。「そろそろ、食べごろね」と

こちらも、浅漬けにして美味しくいただき,大満足の収穫になりました。

いつもお手入れは欠かせません、しっかりと頑張っています。

枝豆もふっくらと可愛い実をつけ始めています。

グン〰️と大きくなってきています、楽しみが増えたアミカの菜園の様子をこれからも楽しみにしていてくださいね。

********************

ALSOKの介護「アミカの郷ちとせ」

「自由と気ままな」生活が送れる「サービス付き高齢者住宅と有料老人ホームの両立」のホーム

神奈川県川崎市高津区千年76

TEL:044-752-3422

トップページ https://kaigo.alsok.co.jp/

採用サイト https://kaigo.alsok.co.jp/recruit/

********************

loading now...