0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. おにぎりゲーム
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 大泉

2024年7月4日

おにぎりゲーム

今日はまたまた新しい♪楽しいゲームをしましょう~(^^)/

題して「おにぎりゲーム」

最初に、皆さんでおにぎりの具を考えて、二つのおにぎりに貼り付けていきます(^_-)-☆

 

 

これは、、、

シャケですね~

赤飯や、たらこ、天むす、梅干し、わかめにおかか、、

美味しそうな具がいっぱい!!!(#^.^#)

やきおにぎりも ありますよ~

ゴマの点々も細かく描いて、、、本物みたいな出来栄えです~♪

遊び方は、カンタン(^^♪

昔の貝合わせや、トランプの神経衰弱と同じです。

 

海苔の面を上にして並べ、二枚をひっくり返して同じ具がそろえばオッケー◎

「さっきあそこにシャケがあったよ」

「あれえ^~梅じゃなかった(´;ω;`)」

「たらこ、たらこはどこどこ???」

 

などなど、美味しそうな会話が聞こえてきますね!(^^)!

とても楽しく、脳トレにもなる「おにぎり」。。。。

 

おひとついかがですか~???(*^^)v

☆美味しいゲームで楽しみましょう☆

★デイサービスかたくりの里大泉★

☆練馬区大泉町5-35-6後藤ビル1階☆

★TEL03-5947-5091★

 

☆ご見学は随時受け付けております☆

★お気軽におといあわせください★

loading now...