0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. お散歩と午後の運動レク
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 中田南

2024年6月28日

お散歩と午後の運動レク

涼しい時は歩きに行きましょう♪

こんにちは。

デイサービスかたくりの里中田南です。

梅雨に入ってきましたね。暑い時も多いですが、涼しい時はお散歩にも行きたい!ということで、公園にお散歩にもお出かけしてきました。

ゆっくり無理なくいきましょう

曇り空なので、歩くにはちょうどいいお天気ですね。

歩きながらいろいろなお花が咲いているのを見てゆっくり公園へ向かいます。

藤の木の下でちょっと休憩です。

後ろには紫陽花の花もきれいに咲いていました✿

この公園は春には桜が咲き、藤の花や紫陽花などその季節によって見どころがたくさんあって、中田南の利用者様と一緒にお散歩によく行く公園のひとつです。

午後の運動レクの様子

の対抗戦だったので、皆様ご自分のチームの方が出ると旗を振って応援して下さいます。

足を使った運動レクです。

紐をつけた箱の上におもりを置いて、紐を足で手繰り寄せるゲームです。

早く引っ張るとおもりが落ちてしまい、減点となってしまうので慎重に、なおかつ早く手繰り寄せるゲームです!

足で素早く手繰り寄せるのは難しかったようですが、皆様に楽しんでいただけたようで良かったです☆

午後の運動レクも毎日違うゲームをやるので、皆様楽しみにしていただけているようです(*^^*)

また運動レクの様子もブログでご紹介させていただきますね☆

loading now...