0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 蒸しパン作り
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 中田南

2024年6月28日

蒸しパン作り

みんなでおやつ作り

こんにちは。

デイサービスかたくりの里中田南です。

今日はおやつに蒸しパンを作ります。どんな蒸しパンになるのか今から楽しみですね。

準備開始です☆

ホットケーキミックスをかき混ぜたら紙コップに取り分けていきます。

『皆さん、紙コップの八文目までいれてくださいねー。いれすぎるとあふれちゃいますよ~。』

生地を紙コップに入れたら、あとはトッピングをのせていきます。

トッピングは

・チョコスプレー

・チョコチップ

・アーモンドスライス

の三種類です。皆さん、すきなだけ乗せてくださいね☆

蒸していきます

出来た方からホットプレートに持っていき、蒸していきます。

蒸している間にラジオ体操

完成

ラジオ体操をしている間にしっかり膨らんで、とっても美味しい蒸しパンができてみなさんにもとっても喜んでいただけました(*^^*)
loading now...