0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 生活を彩る香り。アロマ教室を開催しました。
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・東浦和2

2024年6月26日

生活を彩る香り。アロマ教室を開催しました。

香りで梅雨の季節もさらっと過ごしましょう!!

2か月ごとに開催しているフラワーショップ主催のワークショップ。

今月も開催いたしました。今月はハンドクリーム&スプレーつくりを行いました。

皆さんどんな感じで参加されたのでしょうか。

 

お花屋さんが持ってきてくださったアロマオイルはペパーミントやレモン、ティートゥリーといったすっきりするような香りが多く

梅雨のこの時期にぴったりの香りです。その数なんと18種類!!

みなさん1つ1つ香りを確かめて自分のクリーム、スプレーに使うオイルを選びました。

すっきりしていい香りだね。  このにおい嗅いだことある。

        こんな香り始めて嗅いだよ。

いろいろな感想が飛び交っておりました

香りが決まったらあとは先生の指示に従いながらクリームとスプレーを作っていきます。

順番通りこなしていければ難しいことはそんなに多くなく手際よく作業を行っていきます。

 

完成した商品とともに。

皆さん自分好みの一品を手にできたようでとても満足げな様子が出ていますね。

これからの梅雨シーズンをアロマの香りで乗り切りましょう!!

 

今回の記事は以上となります。ご視聴いただきありがとうございました。

loading now...