0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 6月の体操  г('ω')」ムキッ
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2024年6月30日

6月の体操  г('ω')」ムキッ

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

6月21日 フレイル予防体操に参加してきました♪

上尾市9区の自治会館で岡田トレーナーによるフレイル予防体操が行われましたので

上尾瓦葺からも2名参加させていただきました\(^o^)/

40名弱の方が参加され、途中休憩を挟みながら、約1時間半ほど岡田トレーナーと一緒に、

笑いあり涙なし、とっても楽しみながら運動させていただきました(*^▽^*)

ALSOK介護としての開催では無く、地域の方のご依頼での開催です。また、ご依頼お待ちしております♪

24日は岡田先生によるノーア2体操(*^▽^*)

6月24日は、ホームに岡田トレーナー来設!

いつもテレビ画面超しでしか見られませんが

やはりライブはいいですね!いつも以上に元気がもらえます!

そして、21日に行われた9区の体操に参加された方、参加出来なかった方も今回ホームまで足を運んで下さいました!

地域密着型のグループホームとして、少しでも地域貢献につながれば幸いです(*^▽^*)

N様「間違えちゃった~!(笑)」と思わず大笑い( *´艸`)

岡田先生「出来た方も間違えた方もそれぞれでいいんです!何もしないより脳に刺激がいくわけですから!」と!

本当にその通りですね(*^▽^*)

地域の方と一緒に楽しく体操♪今後も是非ご参加下さい!お待ちしております!٩( 'ω' )و

今月から新しく始まったペア☆ヨガ☆

ちょこっと番外編♪

6月の運動教室

太田トレーナーによるヨガ体操!

今月はなんとペア☆ヨガ☆ということで、お隣の方と一緒に行います♪

初めての体操に皆様ドッキドキ( *´艸`)ワックワク

初めてのペア☆ヨガ☆心も身体もリラックス♪仲良し度もアップ♪でとっても楽しい運動時間でした\(^o^)/

 

では、次回のブログもお楽しみに(^^)/~~~

loading now...