0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

グループホームかたくりの里 六郷

2024年6月25日

体操!(^^)!

こんにちは!グループホームかたくりの里六郷です☆

今回は、体操のご様子です(^^♪

ペアヨガ(*^^*)

リモート体操で行われている。ALSOKあんしんヨガ(*^^*)

今回は、はじめての試みでペアになっておこなうヨガ体操、

『ペアヨガ』

をおこないました!

ペアになる方と並んで座ります。

あらたまって横に座ると照れるわね~

なんてお話も(#^.^#)

他の方と手を合わせて~

温もりを感じ、協力して、お二人での絆も深まったかな?!

訪問体操(^^♪

こちらは、先生が訪問してくれての体操です(^^♪

タオルを使った体操をメインにおこないました。

先生の投げるタオルを・・・

ナイスキャッチ(*^^*)

お一人ずつ挑戦しました(^^♪

タオルを使うことで、バランスがとりやすく体幹が安定して体を動かせます。

タオルを持つ手にも力が入り、握力向上!

関節の可動域を広がり柔軟性も高まります。

 

体操と一言でいっても、やり方によって効果も違います。

これからもご入居者様と一緒に、色々な体操に挑戦していきたいですね(*^^*)

 

loading now...